<RYT200 インド ヨガ留学> Hachimitsu goes India

ヨガを始めて半年の初心者がインドでRYT200に挑戦

持ちもの

前にインド来たときは、サンダルも服もバッグも、地元の人が使っているのと同じ感じのものがいいと思った。ユニクロとか。色は同じにできないけど。だからサンダルも日本では絶対に履かない感じのを持ってきた。
でも、今回デリーでは、前と全然違うこと思った。地元の人と違くていいじゃん。自分らしければ。自分が気持ち良くいられればそれでいいじゃん、て。
リシケシュでは、コットンとかリネンとか、ナチュラル素材のものだけを着たいと思った。Chiko bagっていうナイロンの軽量バックパックも、日本では全く気にならず使えるのに、リシケシュで使うのは何か抵抗があり、コットントートバッグを速攻で入手した。その日の内に上の方がが破れたけど。ジーンズとかも地元の人は履いてるけど、ヨガの先生も履いてるけど、僕は履きたくない。着たいものを着ればいい、でも着たいものはいつも変わる。

<日本から持ってきて良かったもの>
1. ヨガ用のトートバック
2. IKEAのブルーバッグ(M)もちろん洗濯用
3. Daisoの青い洗濯ひも
4. 洗濯バサミ
5. Daisoのバスタオル
6. ウェットティッシュ (デリーの街歩きには必須)
7. 枕カバー やっぱり自分のがいいよね。
8. プラスチックのタンブラー
9. プラスチックのウォーターボトル

<持って来れば良かったもの>
1. スヌークのサンダル
2. かかとケアグッズ
3. ナイフ
4. ジップロックバッグ
5. ポケット付きのショートパンツ
6. もっとたくさんの筆記用具
7. 腕時計
8. お腹壊した時の薬
9. お腹壊した時飲む補水液
10. 食器洗い用スポンジ


<持って来なければ良かったもの>
1. ヘッドライト_停電とか聞いてるほどない。
2. マグライト_スマホで十分。
3. レインジャケット_4月のリシケシュは乾燥してる。
4. 沢山のウェア_洗濯物はありえない速さで乾く。
5. 沢山のソックスと下着_リシケシュでくつはかない。
6. 街用のパンツ_コットンかリネンの薄いやつがいい。