<RYT200 インド ヨガ留学> Hachimitsu goes India

ヨガを始めて半年の初心者がインドでRYT200に挑戦

ハヌマーンラングール


<橋にいるハヌマーン>

インドの街中には動物がたくさんいる。

サル、ウシ、イヌ、リス、トカゲ、野生ではないけどウマ、ロバ、ゾウ、ラクダ。猫はあまり見ない。

このヨガスクールにはイヌが6匹くらいいる。普段はおとなしくて可愛い。スタジオにも入ってくる。アーサナ中も、メディテーション中も。困るのは外でやる朝のクレンジングのときだ。生徒作る輪の中でものすごい勢いで戦闘の練習をするから。うるさいし、危ない。僕もつま先を踏まれ出血したことがある。クラス中は何度も裸足で目を閉じなくちゃいけないんだけど、高いところに置いておかないとサンダルでもネティポットでもなんでも噛まれてしまうのでクラスに集中できない。あと夜の12時前後の遠吠え合戦がホントにムカつく。イヌがクラスを邪魔する時、先生がやることはネティポットの水をチョロチョロ〜って犬にかけるか、ペットフードのバックをキッチンの方に持ってくかのどちらかしかない。どちらも全く効果がないけど。

f:id:Sleepingpigeon:20180427202136j:image

<朝のクレンジング>

f:id:Sleepingpigeon:20180426022233j:image

<今の部屋にも>

f:id:Sleepingpigeon:20180426022335j:image

<スタジオにも>

f:id:Sleepingpigeon:20180426022455j:image

<前の部屋にも>

イヌ達はどこにでもいる。

今日は生徒が食事をする部屋にもいた。

僕は基本イヌが好きだ。でも夜吠えるイヌは少し嫌いだ。

でもまだイヌはいい。走り回ろうが夜吠えようが、理解できる気がするから。

 

でもこいつは違う。

f:id:Sleepingpigeon:20180426022928j:image

<部屋に来たハヌマーン>

今日、このハヌマーンラングーンが部屋とベランダとを隔てるドアに立ってた。部屋に入ろうかどうか迷ってる感じで。今の部屋はコテージの2階で、基本誰もこない構造なので普段ドアは開けっぱなしにしてる。この時はバスルームいたからサルが来たことに気かがつかなかった。たまたまベランダに出ようとしたところでこの野獣に遭遇したんだけど、外で見かける時とは全然く違って、恐ろしいほどの威圧感を感じた。オーラというか、目力というか、とにかく桁違いの戦闘能力の差を一瞬で悟った。コイツには何があっても絶対に勝てないって。ドアを思い切り閉め、部屋への侵入を防ぎ、再度ドアを開けてみると、まるで鳥みたいにコテージの屋根から屋根へと跳躍しながら、ものすごいスピードで敷地の外へ移動していくヤツの姿が見えた。スパイダーマンなみか、スパイダーマン以上のの身体能力だった。