<RYT200 インド ヨガ留学> Hachimitsu goes India

ヨガを始めて半年の初心者がインドでRYT200に挑戦

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドで起こった小さな奇跡

デリーからリシケシュへの移動は前回同様鉄道を利用した。電車の切符は3月30日15:00デリー初のを購入していたのだけど、デリーで参加できそうなヨガのクラスを見つけられなかったからので、3月30日の06:30発のに変更してもらった。変更してもらったっていう…

裏路地のジム

<Energy Barという名の裏路地ジム> こいう感じの↓写真撮りたくて街を歩いてたら めっちゃ怪しいネオンサイン見つけた。 Fitness point for Boys & Girls って何??近くに行くと誰かの家のキッチンが見えて、何かの家事をしてるっぽいお婆さんから軽く睨まれた。(一応繁華街にある裏路地だし</energy>…

リキシャマン

<レッドフォートの大麻草>今日はヒンズー教のお祭りらしい。いつもより街も賑わってるそう。インドに到着してまだ3日目だけど、前回と比べると、TukTuk ドライバーやリキシャマン、日本に家族がいるという親切なインド人男性から嫌な思いをさせられることが…

インディアンブレックファースト

インドのお店は朝が遅い。10時とか11時に開く。なのでホテルや屋台以外でおいしい朝食を探すのは少し大変。このお店(コーヒーショップだけどテーブルはオープンエア)はコンノートプレースにあって、出勤前の人たちでとても賑わってた。右側にあるチケットカ…

Happyな裏路地

Happy back alley in Delhi - YouTubeインドの街では子供をよく見かける。働いてる子。遊んでいる子。親を手伝ってる子。通学中の子。工事現場で働く親の近くにいる子。彼らはDSもWiiもSwitchもスケートボードもポケモンカードも妖怪ウォッチも何も持ってな…

ヨガスタジオ in デリー

<アイアンガーヨガセンター ニューデリー> デリーでヨガスタジオ(ここではヨガセンターって呼ばれてるっぽい。)探した。ドロップインでクラス受けたくくて。いくつか尋ねたスタジオのうち、クラスやってたのはIYENGAR YOGA centre YOGAKSHEMA だけだった。 <…

チャイとチャイ

<チャイとTuktuk> インドと言えばチャイ。10年前はまだ、小さな植木鉢みたいなClay cupで提供してくれるチャイ屋が多かったと思う。こういうチャイ屋は大抵屋台で、受け取った陶器のカップは返却せずに道の隅に投げて割ってしまうのがインド風だった。例えば…

Dear India

<牛とニューデリー駅> インドに来ることが長い間夢だった。その夢は今から10年前にかなった。数日間のアシュラムStayを含む2週間の旅で。その旅の直後、インドなんて2度と来るもんかって強く思った。そして今(2018年4月)またインドにいる。 今回はヨガ Teach…